× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
一週間更新なし?それがデフォです。こんにちわロリロキです。 むしろ一週間以内に更新したら褒めて!(ねぇよ ☆近況報告 とりあえずVer0.2になってやったことを全部箇条書き ・草原にダンジョン追加 いままでとは違う形のダンジョンを追加 試験的に初級のみ実装。今後色々と実装予定。 ・アーレス山岳の炭鉱ダンジョンを仮実装 現在2Fで完結してます。今後階数増加するかも知れません。 まだまだ修正予定。 ・森の迷宮ダンジョンを追加 ダンジョンと言うよりはただの迷いの森ですがダンジョンを追加。 正直ただのレベリング用のマップ。無駄に長くてダレるかもOTL ・妖怪の村・人間の里改修 これにより大分特徴が出、わかりやすくなりました。 ついでに東方キャラは今の所全員ホームにいます。今後は日によって移動するイベントを作りたいですね。 ・新しいアイテム、武器防具等追加 アイテムはそれなりの数追加。武器防具は少数追加。 レシピも大幅追加予定ですが・・・気力が持てばいいなぁ・・・ ・全Mobの上方修正 全敵Mobを強化しました。それにより経験値も上方修正しました。 序盤からマゾゲーは流石にアレなので中盤以降をマゾゲーにする予定。 ・一部東方キャラの性能低下 Ex、6ボス系の一部キャラの性能を下方修正。その他一部キャラも下方修正。 それに伴いスキルの消費MPを少なめに修正。←は全キャラ共通 ・新しく仲間にできるキャラとして「阿求・輝夜・アリス・椛」を追加 スペカの調整が終わり次第完全に追加予定。 ・主人公の称号を追加 これにより前衛型・後衛型、ダメージ蓄積型・一撃必殺型など、大幅に可能性が広がったと思われます。 弱いのに代わりはないのでそこはご愛嬌。 @@@@BGMをフリーのアレンジBGMに変更 この項目に関してはまだ全然進んでいませんが もしこの項目が実装されれば一般公開も可能になります。 ただ、現状原曲に近いフリーアレンジが全く見当たらない状況であり 正直実装できるかどうか・・・といった感じです。 もし原曲に近いフリーアレンジBGMを知っている方がいらっしゃいましたら スカイプか記事にコメントしていただけると助かります。 と、こんなところでしょうか。 また、これらの変更により・・・ Ver0.1系列の「以前のセーブデータ」は使用不可能になりました。 以前よりテストプレイして頂いている方には申し訳ありませんが、もう一度最初からお願いしますOTL というかそろそろOPマトモに作らないとなぁ・・・とは思うんですが どうも構図が浮かばない。ちゃんと設定はあるのにどうしてこうなった\(^o^)/ まぁ極度の文章オンチと羞恥心が邪魔をして製作に至れないのが現状ですかねー ・・・うん、とりあえずOPはまだ放置で! というわけでまた何かありましたら更新します ではでは~ PR |
というわけでお久しぶりですのん
ちゃちゃっと近況報告 @妖怪の村・人間の里の大幅改修終了 @敵Mobの追加・森・草原ダンジョンの追加(途中) @アイテム・武防具の追加 @フリーBGMの収集中 こんな感じです まだまだ終わらないね・・・仕方ないね また何か進展あったら書きますねー 進展なくても書きますけど(ぉぃ |
|
本格的に作成のほうを再開します
とりあえず以下の点を現在編集中 ・森の奥にダンジョン追加 ・山岳地帯にあった炭鉱のダンジョンを本格的に実装 ・草原にダンジョン追加 ・敵Mobの強さを再調整(上方・下方修正) ・アイテムショップを分離(予定) 時間があれば下記の点も編集予定 ・全てのキャラが日付・時間によりランダムに移動 ・行商人システムのランダム化 ・追加キャラの選定しなおし(確定は輝夜・阿求) ・連携システムの再追加(復元する気力が残っていれば・・・) ・主人公の称号追加 以上です。以前より進行速度は遅いですが頑張って創っていこうと思います また、現在東方の原曲を使ってイメージ作りしていますので、公開はできません もしアレンジBGM等の情報がございましたらお教えくださると幸いです アレンジBGMが使用する分だけ手に入った場合、公開させていただきます |