忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/13 11:24 】 |
えー

しばらく更新停滞してました。すみませんOTL

新PC購入一週間でOS入れ替えるという事態になり
データが丸ごと飛んでしまったため・・・
現在RPG復旧中となっておりますOTL

いかんせんブログのURLすらわからなかったため報告が遅れました
(枠取ろうとしたら過去ログから見つかりました)

これからまたちびちびやっていこうかなーと思います
とりあえずは報告だけ・・・ すいませんでしたOTL
PR
【2010/03/24 15:57 】 | 東方 RPG | コメント(0)
更新停滞
うにゃー、新PCを買ったことにより更新が停滞していました・・・
理由としては、ネット接続が遅れたことと、データの移動をしなかったため
このブログの場所を探すのに時間がかかりました(ぉぃ

とりあえず・・・今はちと更新停滞してます
というのも、無線LANがとても調子が悪く・・・ちと買い換えないとダメなようです
X Link kai でネット接続はダメぽですねぇ・・・アクセスポイントならいいんですがww

とりまWindows7はすこぶる調子が悪いです。はい。

【2010/03/04 22:38 】 | 東方 RPG | コメント(0)
東方迷災島(仮) 雑記

ちょっと追加要素があったので追記

☆追加要素

・新しく 「綿月豊姫」 「綿月依姫」 「マエリベリー・ハーン」 「宇佐美 蓮子」 が追加可能になりました
※まだ素材が集まっただけで、増やすかどうかは未定

もし追加希望がある場合はスカイプでもこちらにでも構いませんので教えてください
追加しても誰も使わないとかだと少し悲しいので;
【2010/02/21 15:12 】 | 東方 RPG | コメント(0)
東方迷災島 Ver0.2 更新予定
さっそく更新停滞してます、ロリロキでした


@東方迷災島(仮)Rev0.2の更新について

現時点で予定されている、Rev0.2での主な更新についてあげていきます

@確定事項
・新たに仲間にできる東方キャラを4名追加(キャラクター確定済)
・新MAP「海岸地帯」を追加、及び新Mobを複数追加
・アイテム(主に野菜)が収穫できる「畑」を追加

@予定
・行商人の販売しているアイテムを毎日ランダムにする機能を追加
・東方キャラが日によっている場所が変わるシステムを追加
・一部MAPに昼夜システム追加 ←に伴い、天候システムも検討
・主人公の新称号「見習い魔法使い」「見習い格闘家」「見習い楽器使い」を追加
・新しく武器・防具・料理・薬のレシピを追加

その他いくつかありますが、まだできるかどうかの検討段階です

また、今週より週6日勤務ということもあり、疲れが溜まり始めましたので
少々更新速度は落ちます・・・申し訳ない

その代わりに、来週末(今月末)に給料が入りますので
給料でPCを買い次第、RPGの放送をやっていこうかと思います

・・・が、幻想麻雀や不思議の幻想郷など、やりたいものが多々ありますので
もしかしたら、更新頻度が下がるかもしれません・・・


@駄文

えー、現在の最新VerはVer0.1d2のExフランですが
一部の組み合わせのパーティだと絶対に勝てない相手であることが判明しました
・・・が、そこは後々多大な数の組み合わせが出てくるので修正する予定はありません

ちなみに、下のSSは全員Lv99のパーティです
テストプレイではPTが4人までしか入れられませんが、99でこの編成であれば
運がよほど悪くない限り、安定して倒せるようです
f0b7136b.JPG








・・・それにしても主人公の火力が低い低い・・・
まぁ、Lv2、Lv3、EX称号で火力が段違いにあがるので
主人公最強説もあながち間違いではなくなったのかも・・・?

といっても、Lv2称号までしかまだ実装段階ではありませんがね!!
【2010/02/20 16:52 】 | 東方 RPG | コメント(0)
ふぅ
先日作った試作品の大きな問題点だった「容量がでかい」不具合を修正
というかBGMを入れすぎ+無圧縮WAVだったのが悪かったのですが・・・

現状使っていない曲の削除+MP3に変換でおよそ30分の1に ドウイウコトナノ・・・
もうちょっと勉強してからツクールやるべきだった!OTL

さて、とりあえず今日は帰りが遅かったのもあり、特段何もできなかったですが
次の試作品がPopするまでに少なくとも昼夜システム入れますかねー
日にちシステムはまぁ、終盤かなー?でもイベントには日にちシステムないと・・・ってとこですか

好感度システムもさっさと実装しないとね!




以下チラ裏




仕事残業1時間とか勘弁です。めっちゃ帰りのラッシュに巻き込まれて脚痛いです。
そして明日から8時半出勤。俺死ねる!
土曜日も仕事、午前終わりってもお昼に終わりだから結局午後3時くらいまでは家に着かない。
死ねる、マジで遊びたい盛りの俺には死ねる・・・しかしPCは欲しいので休めない

俺・・・ゴールしてもいいよね・・・

ゴー(ry

【2010/02/15 22:23 】 | 東方 RPG | コメント(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>